まさかとギルドと初心者講義と拙者

まさかと思ったがそのまさかだったどうも拙者が對馬侍じゃまさか

皆の衆元気かね?

拙者は一部元気だな(いきなりシモネタ!?

そんなことはさておきw

リオの黒い薔薇に初心者が大量に入荷(笑)したので、基本的なことをいくつか書いておく
須らく見るように(キラーン

まずだな

始めるにあたって種族を選ぶことになる

その種族の特徴と育て方をいくつか記しておくのでサンコン否!参考にしてほしい(順不同

●まずはヒューマンだ。
 職業はナイトになる

近距離戦を好み、防御力は全種族中一番高い。
転職後は攻撃特化のガーディアン 防御特化のディフェンダーのどちらかを選ぶ事になる。
体力を多めに振ってやるほうが安定する。
これだけは忘れないように、ナイトはPTメンバーを護る役割だ。
常にそれを頭に於いて行動していれば問題はない
ネームド狩りなど安定して出来るので、護衛組・採集組は作っておくと◎

●ハーフエルフ
 職業はアーチャーだ。

遠距離からの攻撃がメインで、相手を近付かせなければ良い
防御力は低め、体力に多く振っているほうがPTで釣りをする場合は良い
ただ狩りをするためには敏捷にある程度振る事が必要だ。
矢の残数をこまめに確認しておくといいだろう。
なくなって何も出来なくなるよりもクリ短剣をインベントリに忍ばせておくのも
いいだろう(転職後は矢を精製できるのでいらんかもしれん
転職後は、広範囲に矢を飛ばすスカウト 足速いから一人でできるもんレンジャーになる。
♂は待機中うるさいが。♀はふともも最高

●エロフ(エルフ
 職業はヒーラー

魔法の力を使って体力と拙者の心を癒してくれる
防御力は低め、精神型と知能型で転職後、回復特化のプリースト、最強魔法戦士のテンプラーになる
一人で狩りは厳しい部分があるのでギルハンやPTについて行こう。
露店キャラはエロフがいいっw拙者買っちゃうよw

●デカン
 職業はドラゴンファイターだ

優れた攻撃力を発揮する近距離戦のエキスパート。
クロンがそこまでかからず育てやすいので是非やってみるといい
拙者も使っている。無課金でも何とかなるもんだ。
力型 知能型 体力型とあり 転職後 対人を好むならドラゴンナイト 狩りいいぜドラゴンセージになる
どうだい?拙者とセパDK倶楽部作らないかい?w
アサシンモードになれる。

ダークエルフ
 職業はメイジ

強力な攻撃魔法を使い火力として重宝される存在。転職前は死亡率No1
まず防具から揃えていくといい。転職後は ウィザード ウォーロックになる
どちらも妨害スキルが多くありPTを支援する能力も高い。
狩りのことを考えればウィザードがおすすめだ。

●ダン
 職業は変態…おっと! アサシンw

狩りよりも対人向けの職業でPTではNo1の不人気。
PKをしにやってくるのも大抵はこの種族、悪い奴ばかりじゃないよっ!変態だっているよ!!w
転職後は 一撃必殺のアベンジャー じわじわ相手を弱らせて仕留めるプレデター
うちのギルドはダンが多い。理由はまた次回話そうw


ジャイアン
 職業は ×馬場 ○ファイターだ

接近戦を好むデカイ奴ら。若干他の職業に比べるとスキルの数値がいまひとつ
だが狩りでは非常に優秀、支援する力も十分にあると思われる。
狩り重視のサベージ 遠距離攻撃キャラキラーのバーサーカー 


この中から自分が気に入ったものを探してみれば良いだろう

うちのギルドの場合、対人はほぼやらないに等しいのでそのスキルは省いて良いかも知れん。

採集組や露店組は狩りで普段使うスキルも必要ないものも多いなw 
支援バフを重点的に振るようにすればいいだろう

〜第2回続く〜

「なりたい!」が見つかる将来の夢さがし! 職業ガイド234種

「なりたい!」が見つかる将来の夢さがし! 職業ガイド234種

絶倫ダーリン (ミッシィコミックスYLC~aya Collection)

絶倫ダーリン (ミッシィコミックスYLC~aya Collection)

1コン2コン・サンコンと世界に旅立とう!―6カ国語会話集

1コン2コン・サンコンと世界に旅立とう!―6カ国語会話集