まさかとギルドと初心者講義と拙者〜第2回〜

自分が住んでいる場所を話すと6割の人がパスポートいるの?と聞いてくるどうも拙者が對馬侍じゃ一応国内

出勤前のこのひとときにPCの前で何をしてるのかと聞かれたらそれは君のためさっ(はいっ強制終了w

さて続けて第2回である。
リオギルドの初心者の為に書いてみるぜイェア♪


拙者達のギルド≪リオの黒い薔薇≫は露店ギルドなんだな。

採集組や護衛組が狩りをしながら素材を集めてGギルドに放り込み
加工組や露店組がそれを合成して共有する。
全員が協力関係にあるためソロでやるよりも随分楽なのである。
課金共有して保管しているので、使いたいものがあれば拙者かギルマス・アデーレさん・リディリアさんに言ってくれ

課金物を扱う場合、少し試験やってるのでギルマスの指示に従うこと。


●護衛組・採集組 

 狩りについて書いておこう
 
 護衛組はリオギルドの採集組を護るのが目的の為、とにかく装備の強化やLVを上げておこう。
 ソロで狩る場合は、うまくMkillポイントを利用しよう 19 39 59 79 99になったら
 少し強い敵を一匹倒そうwそれを繰り返せばやや効率的になる。
 PTの場合、無理をせず敵が湧きやすいところで戦えば楽だ、無理して強い敵と戦っても全滅したり
 かえって非効率になる。
 襲ってくるのがMOBだけだとは限らない。
 Pkerに出会った時は、いち早く相手を足止めして採集メンバーを逃がそう。
 倒すことよりも護ることを優先しておこう。
 Ctrl+スキルクリックでプレイヤーを攻撃できる(特定のPKギルド以外。相手が無抵抗の場合は先制攻撃しないように
 *リベンジについては下記に記しておく

 採集組は色々な素材を集めること。
 時間がある時など 鉱石 宝石 植物を集めに行こう。
 また狩りなどを行って設計図やスキル石・混乱の気運・錆びたコインなど拾えるといい。

 POT・秘薬・クエやイベントで貰えるリキャ2秒の回復アイテムなど忘れずに準備しておくこと!
 緑Potもあれば◎
 
 節約したいときはZで座れるゼェートォ!

 
●露店組・加工組

 うちのギルドはこのチームが一番多いっすねw
 露店組は街から一度も出た事がないものもいるので一度はせめて街から街へ移動してくれwww
 ほとんど露店放置が多いと予想されるがテルが入る場合があるので優しく対応してあげてくだはいw
 主婦業が忙しいのであんまり無茶は言わないっすw
 加工は材料が揃ったものを少しずつ入れてくれると採集や護衛組が助かるッス
 採集組が増えてきたので移動短剣など作ってもらえると泣くほど嬉しいっす(20%〜26%くらいよろしくっす


●リベンジについて

 

 基本的にPKは禁止もしていないっす。
 ただ相手から攻撃されてしまい倒されてしまった場合は、倒された相手がリベンジリストに乗るっすね
 採集組や露店組がPKされた場合にはとる手段は、護衛組かリベンジ専門のキャラに任せるようにしてほしいっす
 相談はギルマスか拙者かレムさんまでお願いっすw
 ダンが多い理由は、リベンジにスイサイドを多様することになる為だと理解しといてもらえればいいっすねー
 格上でもPKし返せる為、多少重宝しますわ
 ちなみに経験値がマイナスになったとしてもギルドには経験値回復の課金アイテムも豊富にあるので心配いらないのだ。
 相手もPT狩り中などは嫌がる。
 手を出したことを後悔させるくらいやる方向でギルマスが考えているのでその方向で考えておくように
 なので護衛組などは進んでPKされて相手の名前を刻んでおくことが必要っすwww
 頑張るのだw
 ちなみにPK反対する人もいるので出来る事ならなるべく穏便に済ますのが良いよ

RMTの禁止


 リアルマネートレードの略で、実際の金でクロンを買ったり・売ったりすることでござる。
 アカウントを凍結されることがあるのだが、モラル的に禁止されている事はやらないようにして欲しい
 ブログなど持っていると安心・なんちゃらかんちゃらRMTってのがよくコメントに書かれるが
 削除しちまおうwww
 クロンは中で充分稼げる。無駄なお金を掛けないように気を付けよう
 

セクシャルハラスメントについて

 リオの黒い薔薇は女性プレイヤー8割と他のギルドより女性が占めている。
 男性プレイヤーに関しては性的に気分を害する言動に気を付けて欲しいと思う(特に拙者www
 経験者からの情報によると通常のハラスメント行為よりセクハラ行為は処分が重いらしいので下手すると普通にBANもある
 気を付けようぜっw(特に拙者www



●いらぬお世話

 所属する人がほとんど主婦なので家庭がおろそかにならないように気を付けようw
 オンゲで家庭崩壊っつー話もよそのMMOじゃよく聞く話なのだ。
 空いた時間でぼちぼちやるといいっす
 課金も基本3000円くらいまでにしておいたほうが無難っす
 無駄遣いは極力控えよう(運営様すんまそんw
 



参考になるかどうかわからんが頑張るのだ皆の衆

もう絶対2度とこんなこと書かないんだからネ!(ツンデレ

ツンデレ百人一首(オリジナル百人一首付き)

ツンデレ百人一首(オリジナル百人一首付き)

女は男のそれをなぜセクハラと呼ぶか (角川oneテーマ21)

女は男のそれをなぜセクハラと呼ぶか (角川oneテーマ21)

野口健 ECO×TOUR 対馬の旅 [DVD]

野口健 ECO×TOUR 対馬の旅 [DVD]